さんずい一家のファミキャン記録

我が家のキャンプはキッズファースト。キャンプに関することを記録していきます。

ファミキャン4回目 くつわ池自然公園キャンプ場

2020年10月 長男2歳 次男2ヶ月

このところ、毎週のようにデイキャンプしてましたね。前回に続き、また有料のキャンプ場に来てみました。

くつわ池自然公園キャンプ場は、入り口で料金を払ったら、あとは好きなところで好きにキャンプしてくださいという、受付のおじいちゃんと同じく大らかな雰囲気のキャンプ場です。車が乗り入れられるサイトや、駐車場が別になっているサイト、あとは林間っぽいスペースなど、広い敷地の中に色んなロケーションがあり、各々好きなところで遊べます。ただし、まあまあ混み合うし予約もできないので、早い者勝ちです。

車で乗り入れられるサイトは、子どもが危なそうなので、今回は駐車場が別になっているサイトに行ってみました。朝早く来たので、まだまだ空いていました。

f:id:rereindeer:20230917160636j:image

写真の右端の白いタープが我が家のです。駐車場からすぐ近くですが、子ども達はまだ小さく、妻はその子ども達を見ていないとダメなので、私が全て荷物運びをしました。ただのデイキャンプなのに、何往復したことやら。
f:id:rereindeer:20230920194633j:image

サンシェードでお昼寝。タープだけだと、赤ちゃんが寝るところがないんです。風や日光も防げます。
f:id:rereindeer:20230917160633j:image

ずっと売り切れてたNordiskのケトルが再販されてたので、すぐに買いました。木製の部分があるので、焚き火では使えませんが、ファミリーでも使えるサイズです。
f:id:rereindeer:20230917160624j:image

場内は広く、色んな地形があるのでストライダーで長男は走り回りました。そして私はそれを追いかけまくりました。
f:id:rereindeer:20230917160621j:image

そして長男も疲れてサンシェードで寝ました(笑)

お昼は前に練習したホットサンドを作りました。やっぱりカセットコンロで料理をすると楽ですね。

そろそろ寒くなってきたので、2ヶ月の次男が体調を崩さないように気をつけないとダメですね。

 

今回学んだこと

・車は横付けできないとしんどい。