さんずい一家のファミキャン記録

我が家のキャンプはキッズファースト。キャンプに関することを記録していきます。

ファミキャン5回目 OKオートキャンプ場

2020年11月 長男3歳 次男3ヶ月

テント泊はまだできませんが、Reisa 6をどうしても張ってみたい! ということで、今回初めて区画サイトのあるキャンプ場に行きました。

キャンプ場とかどこにあんの? どうやって予約すんの? 全然知らないので、適当にGoogleマップで『キャンプ場』と調べて、近場でデイキャンプができるところを予約してみました。

そこで予約したのがOKオートキャンプ場。このキャンプ場は今後も何度も訪れることになります。

f:id:rereindeer:20230920200829j:image

キャンプ場入り口にはお花畑があります。
f:id:rereindeer:20230920200820j:image

YouTubeで散々予習したり、家の前でちょっと広げてみたり、かなり準備してきたので30分程で張ることができました。Reisa 6、やっぱりかっこいい!
f:id:rereindeer:20230920200832j:image

色んなレイアウトができるので、飽きずにずっと使えます。前後部の天井が少し低くなっていて、流線形がセクシーです。
f:id:rereindeer:20230920200824j:image

前部を開けると、茶色部分のサイドパネルのおかげでリビングがかなり広く使えます。デイキャンプなのに無駄に荷物をいっぱい広げていますね。
f:id:rereindeer:20230920200839j:image

デイキャンプなのに、インナーテントも出しました。子どもたちも大はしゃぎです。
f:id:rereindeer:20230920200836j:image

キャンプ場には川がありました。結構深くて、遊泳禁止だったので、石を投げて遊びました。余談ですが、私は水切りがめちゃくちゃ得意で、久々にやりまくって酷い筋肉痛になりました。

昼ごはんは、いつものホットサンドでした(笑)

今回初めてテントを張ってみて、早く泊まりたいという気持ちがさらに大きくなりました。次男が早く泊まれるくらい大きくなってほしいけど、今のこのかわいい時期をもっと見ていたいという気持ちもあり、複雑でした。

隣のサイトで若いカップルがデイキャンプをしていたのですが、

彼女『あのテントかっこいい! クマかわいい!』

彼氏『はあ? 俺もあれくらい張れるし!』

と何やらケンカになりかけていました。申し訳ない。

また、区画サイトも初めてだったのですが、周りの人に気を使わずに堂々と場所を使えるのですごく快適でした。ですが、デイキャンプができて、車も乗り入れできる区画サイトって、当時はなかなか見つけることができず、本当に何度もこのキャンプ場のお世話になりました。

 

今回学んだこと

・Reisa 6最高!

・区画サイト最高!

・OKオートキャンプ場最高!