さんずい一家のファミキャン記録

我が家のキャンプはキッズファースト。キャンプに関することを記録していきます。

ファミキャン7回目 近所の公園

2020年11月 長男3歳 次男3ヶ月

前回のデイキャンプの翌日、またデイキャンプです(笑) 2日連続でデイキャンプするなら、もう泊まれよって感じですね。でもやっぱり夜泣きしたら周りに迷惑かけそうだし、夜中寒いのも可哀想ですからね。

さすがに2日連続でキャンプ場でするのもしんどいので、今回は初回行った公園にまた行きました。

f:id:rereindeer:20230921080113j:image

経験を重ねて、初回よりなんかこなれた感じがしませんか? …別に変わりませんね。
f:id:rereindeer:20230921080123j:image

長男は落ち葉とかどんぐりとか石とか拾っていました。このくらいの季節の外の空気はとてもいいですね。
f:id:rereindeer:20230921080119j:image

子どもってやたらとキャリーワゴンに乗りたがりますね。周りの子どもたちも『あれ乗りたい〜』と言っていました。みなさん買ってあげてください。
f:id:rereindeer:20230921080126j:image

昼ごはんはどこか忘れましたが近所のお店でフルーツサンド買いました。ごはんを作らないと、遊ぶ時間が増えていいですね。片付けもゴミ捨てるだけですし。子どもたちが料理に興味を持つまでは、これでもいいかもしれません。もはやピクニックと何ら変わりませんが。

 

今回学んだこと

・料理をしないと楽