さんずい一家のファミキャン記録

我が家のキャンプはキッズファースト。キャンプに関することを記録していきます。

ファミキャン3回目 宇津峡公園キャンプ場

2020年10月 長男2歳 次男2ヶ月

 

今回は初めて有料のキャンプ場に行ってみることにしました。デイキャンプですが、ちょっと緊張しますね。

そして、私の両親とその飼い犬も誘ってみました。

 

デイキャンプ場は広い芝生があって、好きなとこに車を置いて、好きにやってくださいといった感じ。朝早く着いたので、人はほとんどいませんでしたが、控えめに少し端の方にスペースを確保しました。

前回BBQで苦労しましたが、今回人手が多いので、もう一回BBQをしました。

f:id:rereindeer:20230917154808j:image

人手があれば、面倒なBBQも楽勝でした。私の母はあまりアウトドアが好きじゃなかったので、子供の頃キャンプに連れていってもらったことはなかったのですが、父はアウトドア派でBBQくらいは何度かしたことがあり、色々手伝ってくれて助かりました。母も犬と一緒に長男と遊んでくれて、その間準備や片付けに集中できました。妻も次男をずっと見ていてられていい感じでした。

f:id:rereindeer:20230917154805j:image

キャンプ場には川がありました。季節的にももう川遊びはできませんでしたが、ちょっと水に触ったり、生き物を探したり、川があるといいですね。
f:id:rereindeer:20230917154802j:image

あとはこれくらいしか写真を撮っていませんでした(笑) あまり外で走り回るのが好きな犬じゃないのですが、嬉しそうでした。

初めての有料キャンプ場でしたが、ゴミは捨てられるし、BBQコンロを洗う場所や炭を捨てる場所もあるし、トイレはキレイだし、やっぱりファミリーには優しかったです。テント泊できるようになったら、このキャンプ場にもう一度来ようと思いました。

 

今回学んだこと

・有料キャンプ場は良い

・人手があると助かる

・川があると何かと遊べる

・キャンプと犬は相性がいい